急いで口で吸え



 オフィスが引っ越したのは連休前の話、それまでは森永さんと同じビルだったので社員食堂のご飯はあまり選べないものの美味しかったんです。

 いまはメニューは多いものの普通の給食モードかな。

 カフェテリア形式なのでお盆にいろいろ乗せてレジに進むと合計金額と合計カロリーが表示されたりします。


 昨日はジャンバラヤに小さなハムカツとカニクリームコロッケ。


 1,100カロリー (゜◇゜)ガーン


 それほど美味しくなかったので ジャンバラヤは6割残しちゃった(^0^;)


 そんなわけで昼は外に出ることが多いのですけど近くのコンビニで見た光景。


 スイーツの中にマヨネーズ。(゜◇゜)ガーン


 手にとってみればプリン。

 チューブでプリン?


 いくら夏が近いといってもTUBEでプリンはいささか乱暴じゃないの?


 駄菓子屋で売っていたプラスチックチューブに入ったゼリーを思い出してしまったおやぢなのであった。