レバ刺し禁止に日本を憂う



 今日は天気が良いみたいで、元台風5号の影響が心配だったので良かった良かった。

 POP★Rock でお待ちしてます。


 昨日は夕方からひばりヶ丘で血液検査してました。

 ちょっと晩酌の回数が増えていたので数値も少し上がりました。ザンネン


 病院の近くで見つけた看板。


 一生食べられないかもしれないレバ刺し!


 なかなか初めての店でレバ刺しを注文する勇気は無いのですけれどね。


 禁煙とかレバ刺し禁止とか この国はお子ちゃまな未来を迎えるのでしようか。

 野生のキノコ食べてお腹壊してもそれは自己責任でしょう?


 万が一の可能性があるから禁止するなら年間5,000人以上死んでいる自動車とかは当然禁止。

 梅雨のシーズンは食中毒で死んじゃう人もいるから断食月間。


なーんてことに孫たちがならなければよいと本気で思います。


 悪法もまた法律。


 来週末までに信頼できる所ででレバ刺し食べなければいけないな。

 背中任せられる店を知っているという幸せを感じております。