モミジガサ



 昨日は芝刈りからスタート、刈高10ミリにしたのだけれど庭の凸凹が有るので苦労しながら15分ほどで刈り込み完了。

 手動なので思い付いたらすぐに出きるのがよいね。


 芝刈り中にタケノコとモミジガサをいただいていたので早速茹でてもらいその間にパットコースで練習。

 来週は72でコンペをやるんです。

 昼にサッチモに行って昼ビール。夕方に運転があるので1本で我慢したのてあった。

 なかなか素敵な秘密会議でした。


 夜は家ご飯、頂いたモミジガサを茹でること30秒、おかかと醤油で戴く。

 葉っぱなのに芹のようなお味。群馬に降りないと生えてないのだそうです。

 茹でたてタケノコは青椒肉絲に変身朝堀りのタケノコもおいしゅうございました。

 春の息吹を戴いて寿命がのびると思います。