一年分を考える

  • 投稿日:
  • by


 今日の東京、最高気温19℃なのだそうです。週末の花見はなんとか桜のあるところで開催できそうですね。

 使い切れない青春18きっぷはmixiの青春18きっぷコミュニティーで売ることが出来たのと年に一度の警察出頭のため再来週末は軽井沢に戻ります。


 山手線の吊り広告、ピザハットが山手線で宝探しを開催しているようです 。

  最高賞品はピザ一年分


 昔からビール一年分とかお菓子一年分とか言うけど、一年分って何だね?

 実際毎日Sサイズのビザを一枚ずつ食べさせられるのは苦痛だし、3日に1枚でもおやぢには辛い。


 好きな銘柄のビールなら毎日350ミリ缶一本なら嬉しいけど、苦手なスーパー○ライなら苦痛だな。


 米一年分はとても嬉しいけどね。


 嗜好品の一年分はなんだか微妙だ。

 広告の片隅に書いてあったビザハットの一年分は1日8分の1枚を毎日なのだそうでまあまあなのだけれど軽井沢にビザハットは有ったっけ?


 一年分といえばトンボの湯のスタンプラリー、一年分フリーパス券はどうなったのだろう?


 こちらの一年分はとっても気になるね。