日本のソウルsoup と言えばこれだ



 木曜日夜九時からやっている秘密のケンミンショー。東京の秘密もやれば良いのにと思ったりしてます。


 東京には東京特有の食べ物もあれば奇習もあるのに。二時間スペシャル東京編とかやればネタには困らないと思うよ。


 ところで長野県民のおやぢとしては先週からのケンミンショーは見逃せない(毎週録画予約してるから必ず見る)。(^_^;)


 先週、長野県のでは視聴率38%とものすごいことになっているのは、はるみちゃんがでている転勤シリーズが長野だったから。しかも普通2週で県が変わるのだけど、来週は諏訪なので異例の3週連続。ヽ(^0^)ノ


 峠を越えれば文化が変わる信濃ですからネタには困らないのでしょう。


 夜に観る夕方ゲットもシュールですな。


 丸大豆に米のマルコメ、東京の営業拠点が高田馬場駅近くに有るのてすけれども毎朝会うのがワンコイン味噌汁の屋台。


 味噌汁をお茶みたいに飲むのは辛いけれど、ご飯には味噌汁がついて欲しい。日本人のソウルフードならぬソウルsoupと言うことで。