売価200円の物にケチを付けるのも何だけど



 昨日の昼は忙しくて田端の駅に降りたったのが打ち合わせの15分前。

 井の頭吾郎のようにストイックではないおやぢはドトールがマクドナルドのどちらにするか一秒悩んでマクドナルドに入る。


 昼のマクドナルドは久しぶり。


 おお、ビッグマック200円セールだったね。


 ビッグマックとホットコーヒーで打ち合わせ前の腹拵え。


 美味い不味いを云々言わないで食べるところがアメリカンスタイルなのだと思う。腹一杯食べること願ながら希望を抱いてヨーロッパから逃げ出した立派な先祖を持つ国の文化なのだから。


 しかし、ビッグマックは食べづらい。潰してから食べても反対側からバテやらレタスやらオーロラソースやらがはみ出ようとする。


 で、食べ終わった後に慌てて紙ナプキンを取りに行き手と口を拭う羽目に(>_<)


  海原雄山なら怒鳴り出すに違いない。


 昔々インターネットでビッグマックのスマートな食べ方を募集していたけど結末はどうなっていたのかな?


 何とか本体を食べ終われば箱の中にはレタスが一杯。


 勿体ない。


 勿体ないがフォークも出さない(言えばくれるだろうけど)店では捨てるしかないのか。


 勿体ない。


 悶々として午後の打ち合わせに望んだのであった。


 200円セールなら仕方ないけどレギュラー価格になったときにはフォークを付けて欲しいな。