ちょっとゆっくりしていたら13時回っちゃってあたふたと碓氷峠を下る。旧道との分岐で13時40分、関所食堂でご飯出来るかと思えば店前には行列(>_<)
昼飯抜き決定でございます。
今回は引き続き11号機、シリンダ圧力計がちょっと遅れる感じがするね。
下り途中の勾配標識で一旦停車、下り線はここから25パーミルで登るのだヤヤコシイ。
あの床屋の上で停止するのだが「このまま軽井沢まで行きたいなあ」と呟いたら師匠曰わく「何も触らないから暇だぞ」。
確かに(>_<)
軽井沢まで推し上げる間、矢ヶ崎に出るまでは何も触らないかも。
帰りは最後の標識にピタリと停めるつもりが15センチほどオーバー(゜◇゜)ガーン
まあ、前回みたいに手前で停まって降りられないよりはましかな?
写真の機関車、しゅうりから帰ってきました。丸山から先は暫く試運転と線路の整備だそうです。
来年の春には新しいディーゼル機関車が届くとのことで峠の湯まではまだまだ遠いように思います。
コメント