あってり麺 こうじ



 中軽井沢のケロケロキッチンの傍にあった洋食屋さんが閉店した後に出来た「あってり麺こうじ」。

 実は有名だったのですね。


 脂ギトギトのラーメンだったらどうしようかと心配していたのだけれどそれ程でもない。

 (多分)無鹹水麺は細くておやぢの好みです。椿食堂管理系の麺に似ています。


 並盛りでは大人では物足りないかも、写真は大盛で丁度良い量かな。

 味噌ラーメンを食べたので次は醤油ラーメンを頂いてみたいものです。


 入り口左に炬燵があって小さい子供達と食べやすい環境。とっても良いのだけど土足のフロアと同じ高さなのだけはいただけないなあ。


 ビールケース敷き詰めてコンパネ載せて畳とかすればよいのになどと、よけいな事を考えてしまったのだよ。