初詣

  • 投稿日:
  • by


 恒例となりつつある穂高神社の初詣、境内には気が満ちていて非常に安定してます。


 往路は上信越道→長野道、帰りはカケユ温泉に行きたかったので国道を三才山トンネルに頭を向ける。


 さすがに元日なので食べ物屋が開いていなくてセブンイレブンにて補給、レジで三才山トンネル回数券有りますとのポスターを発見。


 聞けば1割引とのこと。


 上手い商売だなあと感激。


 当然上田側や長和町までのセブンイレブンでも看板を発見。


 普通車500円が 450円なので何となくニコニコしてしまう元日なのであった。


 結局鹿教湯はフライバイして霊泉寺温泉の共同湯へチェックイン。


 大人200円の源泉掛け流し100%にゆったりと浸かればニヤニヤが止まらない。


 先に入っていた格好いいお兄さんが上がり際に「マミー、でるよー」と女湯に声かけたのでマザコンかと思ったのだが連れに聞いたら若いお嫁さんだったようで。


 マミー  ではなくて 真美ー だったのね。


 元日早々キキマツガイしてしまった。(^^ゞ