スパゲティ



 雪の朝を迎えた東京郊外です。土の所は1センチ位積もっている様ですが、アスファルトは蓄熱効果があるのか完全に融けてますね。Twitterによれば軽井沢の家辺りは10センチらしいです。


 寒いときには食べて暖まらなきゃということで、リトル小岩井に続いて先日久しぶりに有楽町のジャポネに並んだ。


 炒め具合はジャポネが好きだな。注文したのはジャリコの並盛り、若いときには大盛頼んだのだけど今は並盛りでお腹いっぱい。


 久しぶりに20分並んで15分座って待って5分で食べた。


 普段並ぶのが苦手なおやぢとしては 良く頑張ったと言えるでしょう。

 昨日Twitterでも書いたのだけれど薪ストーブの灰から5万ベクレル/Kg近くの線量が出たそうですね。

 最も灰なので1シーズン200グラムほどしか出ないから線量は20%まで落ちるので薄く撒いとけば問題ないでしょう。←コラコラ


 我が家の灰は敷地の端に落ち葉を貯めて灰を振り撒いて腐葉土になーれと祈っているのですけど、キーッな人が見たら苦情ご来るかもしれませんね。山本太郎に気をつけろっ(>_<)


 灰を撒くのが禁止になった岩手、宮城、福島、茨城、千葉、埼玉、栃木、群馬の皆さんは大変だ。


 砂利にしても薪にしても高圧洗浄機で洗いましょうなんて変な通達が出なければ良いのですけれど。


 IT業界で構造的に汚いシステムをスパゲティ状態と言うのですけれど、放射線量を巡る話題と食べ物の話題がゴチャゴチャになった今日の記事。


 まさにスパゲティと言えるでしょう。テケテン