朝の亀屋に異変が

  • 投稿日:
  • by


 朝の亀屋と言えばご存知新宿の思い出横丁の立ち食いそば屋。椅子はあるけれどお作法は立ち食いそば屋のそれ。


 おやぢの朝ご飯は新宿経由の場合だいたい此処になるんです。


 ローカロだし、塩分水分補給可能ですしね。


 で、頼むのはだいたい「たぬきそば」偶に温玉落とし。


 異変というのは写真の揚げ玉。白いでしょ、まるで松下製麺所の揚げ玉でしょう?


 本当はかき揚げの滓、いわゆる天かすを乗せるのが狸なのに最近揚げ玉をわざわざ作るようになっちゃった(゜◇゜)ガーン


 かき揚げのカスは捨てているようでモッタイナイ。今日はニンジンの切れ端入りとか、春菊の緑が美しいとか、ワクワク感が良かったのに。

 たぬきそばを頼む度のワクワク感が無くなったのはとても残念無念。

 揚げ物担当がローテーションしたら戻るかなと別の意味でワクワクしながら今日も大ガードに向かうのだ。