な、何を?

  • 投稿日:
  • by


 スティーブ ジョブズ逝去。

 一つの時代が終わったということだな。

 学生時代CP/MやMS-DOSやSORDでヒーヒーいってたころに,心臓外科手術シミュレーションができると言うことで研究室にやってきたMacplus。

人工心肺の制御に使われていたMac?。

 Macplusのときにはカルチャーショックでした。


 プログラム起動→データ入力という常識を ファイルを選ぶ→対応するソフトが開く。という目から鱗なマシンでした。


 Mac教ともいえるカリスマ性と信者たち。理科系のみならずマスコミ、クリエーターあたりを布教するところはうまかった。


 ただのゲームお宅の経営じゃダメだよね製造業の匂いがする。


 さて、これから何をするapple、そして、このトイレ何をしまえばよいのだろうか。


 合掌