秋が来た



 23時30分に一夢庵に滑り込んだ昨夜、気温は12℃。


 Tシャツに半袖の上着を着ていても寒い寒い。プルブル


 いつものようにEWFのThat is way of worldで起こされる。寝たのは26時過ぎてたというのに(゜◇゜)ガーン


 パンを買いに行った帰り、馬葡萄らしき実を発見。この実を焼酎漬けにすると肝臓や糖尿病に効くのだそうです、よーし元気になるぞっ。


 そういえば稲刈りも始まっている頃でした、季節はすっかり秋です。


 暑さ寒さも彼岸までと言うけれども、軽井沢の秋は短い。


 昨夜は初灯油ストーブ点火の儀を執り行いました、今夜は薪ストーブ試運転開始かもしれません。


 16時から塩沢で秋刀魚炭火焼きバーベキューやります。今年最後のバーベキューでしょう。