世界のラジオ会館が…

  • 投稿日:
  • by


 先日秋葉原でギターのスイッチを買おうと思い途中下車。


 なぜ秋葉原で130円で買えるスイッチが島村楽器で買うと520円もするのか?

 島村楽器が悪い訳じゃない、電気実験小僧とミュージシャンとの価値観の違いなのでしょう。楽器の部品が520円なら高くはないもの、とミュージシャンは考えるのでしようね。


 サックスのリードが一枚三千円してもおかしくないのと一緒なんです。


 秋葉原もすっかりオタクの街となってしまい、電気実験小僧のおやぢは寂しいばかりであります。


 「世界のラジオ会館」閉館してました(゜◇゜)ガーン


 おやぢは高校生の時に、ここにあったCQコタキで初めてのアマチュア無線機を買ったのであった。八重洲無線のFT101BSという短波トランシーバー、オーストラリアとかアメリカとか通信できたのには感動したな。


 学生の時に文化祭でZ80を飛ばしてしまい慌てて買いに来たのもこの界隈。


 我が青春の街で「おいしくなーれニャンニャン」とかやっているのを見るとこの国の行く末が心配になります。