糸魚川でご飯の記録

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


 昨日は軽井沢往復してたおやぢです。 免許更新申請で受付は平日が原則、支払額は12,000余り。


 まあ、五千円の診断書を貰いに倍額の新幹線代を使わなくて良かったので助かったのですけれどもね。


 時間があったので花園から一般道をひたすら走りました。


 往路は碓氷バイパス、帰りは和美峠と道を変えて楽しんできました。


 我が家滞在五分(゜◇゜)ガーン


 本当は軽井沢から通勤すべきなのでしょうが、致し方ない。 こんな平日もたまには良いかも。


 昼ご飯は下仁田のラーメンショップでつけ麺。


 昼ご飯と言えば先週末の糸魚川での昼ご飯は糸魚川駅前。


 2、3軒うろうろするもぴんとこない店が多い中、商店街の二階にある割烹の昼メニューが気になって突撃。


 お任せ定食 1,200円 バンザイ

 鯛の尾頭付き、刺身は地物のワラサ、マグロ、南蛮海老。

 美味かった。


 出張が多かったせいか美味い食べ物屋さんの目利きは良いようで、有り難い能力だと思います。