アクロとびっくり狸

  • 投稿日:
  • by


 土曜の朝から武蔵村山病院へ最後の診察。

 新しい先生は忙しすぎて薬を出すだけだったので、それなら追分診療所辺りに変えてしまって待たずに治療継続したいと紹介状書いてもらったのだ。
 しかし下がらないヘモグロビン。


 運動不足に違いない。


 午後一にドコモショップに行ったら60分待ちとのことで一端帰宅して無事にXperia acro受取ました。


 機種変更するとアンドロイドマーケットは引き継いでくれないのね(゜◇゜)ガーン


 まずはATOK。

 ジョルテはGoogleカレンダー連携だからデータ移行無し。連絡帳もGoogleで同期して クラウドの良さを実感する。


 携帯アドレス帳はメモリーカード経由、spモードメールも。ここはプロプラ臭がプンプンとします。

 おやぢが関わってから分散と集中を繰り返すコンピューターシステム。

 集中→分散→集中で30年掛かりました。


 facebook、mixi、Twitterなどのログイン情報も入れ直し。何かよいソフトは無いものか。と、ジタバタだがログイン情報を管理するソフトはそれでセキュリティー的にアウトだよね。


 先代Xperiaと比べるとサクサク動いて心地良い。


 夕方、疲れた脳に生ビール不足警報が出たので、サッポロ生ビールが飲める鳥勝へ。焼き鳥に生ビールのうれしい店なのだ。

  ここの夏メニューに有るのは「たぬき奴」。

 冷や奴にキュウリ、蒲鉾千切りに揚げ玉。しょっぱめの麺つゆを掛けてあるのだけど、しんみりと美味い。


 東京は死にそうな暑さだったので今週末からの軽井沢が楽しみだっ。

 O薗さんお待ちしております。