田舎に暮らす

  • 投稿日:
  • by


 漫画家の守村大さんが、新白河の山中に移住して顛末を週刊モーニングに連載しているのだが、実に羨ましい。

 拙宅などは軽井沢とは言え、山ひとつ有るわけではないし、パターで届く範囲に家は沢山だし田舎度合いが足りないなあと感じる日々なのだ。


 考えてみれば、玉村豊男さんもアリスファームのあの方も最初は軽井沢から始まって東御とかの更なる山奥に移動したのだよね。


 本当に羨ましい。

 おやぢの場合会社を引退したら山奥で暮らしたいと思う反面、週に2回は皆と飲みたいので大変だな。


 平日は軽井沢、週末は嬬恋か北軽井沢の山中とかで暮らせたらなあとシミジミ考えてしまうのは守村大さんが、新白河原人を読んだせいなのか。

 それとも珍山海で間引き人参に味噌つけてポリポリ食べたせいなのか。