次期スマートフォン

  • 投稿日:
  • by


 今使っているのが1年前に買ったXperia。久しぶりのソニー製(ソニー・Ericssonだけど)だったのて、衝動買いでした。

 今、鞄の中にはXperiaと会社の携帯、そしてSO-905iと3台の携帯が入っています。(゜◇゜)ガーン

 その理由はFeliCaがXperiaには無かったこと。外出が多いおやぢなのでオートチャージできるSuicaは欠かせないのと、軽井沢行き帰りの新幹線に使うモバイルSuica。

 モバイルSuicaは特別に安いので、東京往復するとサントリー角瓶が買えちゃうぐらい浮くんです。


 5月16日に正式発表したXperiaの最新機 Xperia acro、やっとFeliCa搭載Xperiaの登場です。これで鞄の携帯が1つ減ることにヽ(^0^)ノ


 ふらっと丸の内のdocomoショップに寄ったら実機が有るじゃないか。


 大きさも重さもXperiaと同じ位。カタログ値は違うけど。

 動作も速いけどハードの差なのかAndroidのバージョン差なのかは判らなかった。

 ワンセグとか赤外線はいらなかったなあ。赤外線なんかおねーちゃんの居る飲み屋でしか使えないし、小さな画面でテレビ観ても老眼だからよく見えないしね。

 つや消しの黒色にそそられたのだが、ブルーも良いなあ。

 JR東日本からAndroid用のモバイルSuicaアプリが出たらdocomoショップに行ってみるのだ。

 しかし、気になる機種が後ひとつ…
 続く…かも