再始動

  • 投稿日:
  • by


 新宿駅から西武新宿に抜けるときには必ず通る思い出横丁。

 昨日もサクサク通っていたら、「お兄さん、素通りは駄目よ」と懐かしい声。

 つるかめ食堂が開店していたバンザイヽ(^0^)ノ

 以前よりカウンターが小さくなってテーブル席が出来ているけど、メニューを見ればまごう事なきつるかめ食堂。

 お母さんに呼び止められてはあがらう事も出来ず。ビールにハムカツ(゜▽゜*)


 思った通りなかなか建築許可が下りないみたいで大変な様子。石原都知事には英断をお願いしたい。昔街並み保存特区とかでね。


 厨房のオジサンは亡くなっていた(゜◇゜)ガーン

 ビール一本しか付き合えなかったけど、メニューもほぼ同じで値段もほぼ同じ。次回は腰を据えて飲むのを約束して歌舞伎町に消えたのだった。

 とても嬉しい事とはこれだったのだ。