東村山の危機だ

  • 投稿日:
  • by


 使用済み核燃料プールが見落とされているのではないかと思ったてたら意外と崩壊熱って強いのだね。などと朝ズバに出ていた学者を見ていて思った。

、言っていることは正しいのだが、大局を掴んで話してないミクロな話。残念無念な朝です。


 口直しに糸魚川に寄ったときの話を1つ。

 糸魚川は新潟県なので東北電力管内なのだなと看板を見て気が付いた。

 夜明け前の町はそもそも暗くて関係ない。

 駅から5分も歩けば日本海。海に向かって「●直●の馬鹿やろー」とか「●●人の能無しー」とか叫ぶと近所迷惑になって菅●●と同じになるから止めておいた。


 駅に戻ると幟が一本だけ有る。

ブラック焼きそば(゜◇゜)ガーン

 志村? 後ろ後ろっ! な感じ。駅前食堂は開店前だったので味は分からないけど、これは黒焼きそばの同類項なのか。

 東村山の危機だ。