連休やったこと



 日曜日に来月まで帰れないのでちょっと早めの庭いじり。

 雑草エリアを刈って均して目土を投入、パネルの上から踏んで芝の種を播いた。

 午後からは雨。

 撒水ホースのシャワーヘッドが今年も壊れた。水は抜いてあったのだけどマイナス二桁には勝てないのだろうか、今年の冬は室内に置いてやろう。

 佐久で昼飯して、ガソリンスタンドに寄る。20リッターまでだが、17リッターで満タン。

 高速も順調であったが、所沢からみたガソリンスタンドは全てアウト。Twitterなどから東村山市の方が開いていたみたい。なかにはボッタクリなガソリンスタンドも出たみたいだが→八坂神社前


 長野は東京より7円ほど高いのだけど聞いた値段は長野より10円も高い。

 こんな所も有るんだと需給が落ち着いたらボイコットしてやれば良いと思う。ちなみに新青梅街道滝山のエッソは長野より5円安かったとのこと。


 苦しいときに良く判る商売人の性格。この先の大きな分岐になるとも分からないのかな。


 というわけで横川駅に残る鉄道ぶんかむらへの引き込み分岐。

 ちょっと苦しいか。