限定デカネタ



 長野県と静岡県のかっぱ寿司はネタが大きいという、長野県民には常識な話なのだが、佐久まで行かないとかっぱ寿司はないのだ。


 戸倉国民温泉で暖まった後は更埴のかっぱ寿司。


 そんなにネタが大きくないと思ったらズワイガニの三本乗せが回ってきた。

 良く見るとデカネタは種類限定だったのだ、マグロなんかは両側が皿に着くほどで食欲減退。

 さぬきうどんが有ったけど半玉の加ト吉冷凍麺。一玉欲しかったなあと悶々としながら帰宅したのだ。

 東部のコメリで煙突掃除ブラシなどを買って早速煙突掃除。たっぷりの煤を出したら実に快適な薪ストーブ。

 メンテナンスが要る道具ほど可愛いと思うのは決しておやぢがmasochist←ATOKが自動変換 な訳ではないぞ。


 努々疑うことなかれ。