今更聞けない

  • 投稿日:
  • by


 原子力発電所と言うと核爆発と言う。

 火力発電所は、と言うと二炭化酸素という。

 水力はというと山の生き物が大事という。

 作り話ですか? いいえ、現状です。

 まったく知識が乏しいというか、大局で考えられないというか。な呟きが多くなり始めたTwitter。

 デマの火種になるので消火活動に頑張っているおやぢであります。

 東芝、日立に不買運動かけて原発反対なおじさん。国からの資金はどうなるのかを問いかけたらはぐらかしてきたから大企業への不買運動成功例はと聞いたら(本当に有るなら是非知りたかった)逃げた。(・∀・)

 雪印の例しか知らないものね、それだって操業停止命令がとどめを差したようにおもう。


 基本的に代替エネルギーが有れば原発なんてコストのかかる設備は要らないのだと思うけど、無いから知恵を絞って運用するしかないと思うのだけどね。


 これからは明るい話をTwitしようと思います。


で、りそな銀行の今更聞けないはなしを敢えて訊こうと思う。


 なんで横文字はRESONA→れそな なの?