元日は引きこもり

 昨日の記事に沢山のフォローありがとうございます。

 皆様も良い歳に成りますように祈っております。

 えっ? コメントなんか無いじゃんという方へ  (^。^;)

 このブログはmixiと同時投稿しているので
コメントまで見るにはmixiから「はやしだ」で捕まえてください。

 で、元旦は追分へ。浅間神社は真っ暗闇orz

 泉洞寺で二年参りしたあとに軽く飲んで6時30分に起きて碓氷バイパスの入山峠でご来光。

 今年は快晴で日本航空の初日の出フライトの飛行機雲が朝日に映えて美しかった。

 帰宅して小鳥たちのご飯やり。冬は餌が少ないから大入りで 羽田空港の19時過ぎみたいな混雑。不思議なことに同時に食べるのは稀で1羽づつ食べては飛び立つのの繰り返し。

 スペアの餌を買って置いて良かった。

 大晦日から元日まで エビス6缶、氷結1缶はなんてエコな飲み方なんでしょう。

 今夜も家で晩酌なのだよ