eneloop のエコじゃない使い方

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
mixiボイスで呟いた通り、博多でXperia の電源対策祭り。

乾電池をUSBに出してくれる機械を探して福岡のヨドバシカメラを徘徊。

eneloopの2本入りの筐体(AC 電源なし)と普通のアルカリ単3を買ったのだが単3電池では電流が足りないようでXperiaの充電は出来なかった。( ̄▽ ̄;)

福岡空港のラウンジで考えた。

電池式FOMA充電器(単3→USB)は有るので、これでeneloopの充電しちゃえば?

かくして単3電池の電力はeneloopに移されたのであった。

実にエコな話ではないか。?(^o^)/


しかし、このeneloop充電器は重いなあ、mobile何とかという電池内蔵タイプは有ったのだが、12時間以上移動するときには容量に不安があるので電池入手が楽な方が良いからね。

自作するのか、eneloop追加購入するか悩み事が絶えないおやぢなのだ。