妙高高原駅近くでトラップにかかる。

月曜日、思い立って戸隠神社へ行く前に赤倉温泉へ。

軽井沢から新潟に抜けたのは初体験。

滝の湯で風呂にしたのだが、キツイお湯で肩まで浸かって長湯したら湯あたり間違いなしな良いお湯だった。

今年は暑いねえなどと管理のおねーさんと世間話したあとにお昼は妙高高原駅近くの蕎麦屋さん信濃屋へ。

県外ナンバーばかりだったので一抹の不安はあったのだが空腹には勝てなかったので突入した。

カツ丼と盛りそばを頼んだら「うちはザルなんです」と返された。たしかに壁のメニューにはざるそばしかない。

程無くしてざるそば到着。

長野県民なおやぢだが、忘れていたのは蕎麦の量。ドドーンと黒姫山のごとき盛りの良さ( ̄▽ ̄;)。

草笛とはいかないがかなりの量に7秒ほど気を失う(^_^;)

厨房を見ればカツ丼、親子丼がスタンバイ中、蕎麦を食べ終わるころにカツ丼到着。

どんぶりの縁が開く線までご飯がぎっしりと詰まっていた。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい とご飯半分残したけどお腹はパンパン。

カツ丼700円にざるそば600円、親子丼なんか550円。価格の逆転に気がつかなかったとは焼きが回ったなと、敗北感漂った夏休み初日なのであった。