軽井沢から通勤を考える


軽井沢から東京まで67分。東村山から東京までと良い勝負だから通おうと思えばなんとかなる距離ではある。

さらに 通勤時間帯の新幹線は、軽井沢始発を含めて10分から20分間隔で走るから千葉や神奈川の駅からパスで20分なんてロケーションに住んでいるなら新幹線通勤が良いかと思う。

軽井沢じゃなくても那須でも良上毛高原いのだ。

問題は終電の早さと通勤費だな

暇に任せてホームを眺めてたら12両停止表示が有るのを発見。

長野新幹線あさまは8両で運転してるのだけど更に4両増やして12両で運転出来るらしい。

もっとも該当する車両は無いと思うが、E5なんかは碓氷峠対応してるのだろうか?