西武の多摩湖・狭山湖エリア

ウィークエンドフリーきっぷってご存じですか?8,000円で東日本と、一部の私鉄に乗り放題。特急券は買わないといけない物の、青春18きっぷが特急に乗るには乗車券まで必要な事を考えると大人の18きっぷと言うところかな、

おやぢは大人の休日倶楽部会員だから5,000円で買えたりして(^-^)v

10月からはしなの鉄道や上田電鉄なんかも乗れるようになるのだって。嬉しい限りで軽井沢発ローカル線の旅+最終のあさまで軽井沢着とか良いなあ。

どうやら鉄分不足みたいだ。(^_^ゞ


どこの広告代理店が仕掛けたのか西武の杉山シリーズ。西武園エリアの再開発頑張ってます。

エリア名も検討中で

「所沢の名前は外せないと思います」

確かに殆どのエリアは埼玉だが、多摩湖・狭山湖の一部は東村山市と、東大和市。西武遊園地駅は東村山だし。

本社が所沢だからって所沢に拘っちゃいけないなぁ。

レイクリゾートTOKOROZAWA とかなったら残念だ。