昭和な昼飯と、昭和記念病院



実は連休中に孫が二人生まれたので、初心者マークを外しても良いかなな感じのおやぢです。

そんなわけで、昼過ぎに昭和記念病院へ。双子だったのでNICUに入れられているのだけと、看護師さんが「お父さんですか?」と聞くから母親の父ですと答えた。

赤ちゃんの親しか入れないのは18年前と同じなのだね、しかし、
モト冬樹じゃないんだから「お父さんですか」にはびっくりした。40代の新米父さんが意外と多いのかも。

初孫と暫く遊んで帰宅。

病院に行く途中で花小金井に降り立つ。昼飯時だが、再開発で昔の面影は無し。お気に入りの立ち食いうどんやは今はなく田無側を見ればレトロな中華料理屋さん発見。

チャーハンでもと入れば洋食もやっている正しい昭和の中華料理(機能拡張版)

ランチ600円はおやぢに優しい少な目定食だが、トンカツ、エビフライ、ハムサラダ、目玉焼きの豪華な一皿。ラーメン足してもジャスト千円

なんでこんなに安いのかと思ったら店名が「しまむら」。関係ないが妙な符丁だ。