宇宙やらキャンプやら


昨日は午後から北の丸科学技術館で経産省、法務省のセミナー。
e-文書の話題だけど最初に電子署名の話がインフラ技術中心なので撃沈(;^_^A


今は会社登記も電子申請出来るのだと。社長になる日は近いのだ(;^_^A


科学技術館は小学生時代に何回か来たなあ。売店へライター買いに寄ったら、大人の科学みたいな商品が一杯。

電子回路教材とか宇宙食とかに萌えるおやぢが何人も居たのだ。

写真はチョコケーキ、ストロベリーケーキなんだけど、餅とか赤飯とか肉とか豪華だ。

小学生高学年には是非ともおすすめしたい博物館だ。


コンクリートから人へ の政権にはこんなところに税金をしっかり使っていただきたい。

世界一の技術が無ければ日本は沈むのだからね。


帰りは九段下にでたのだが東大門の堀に不思議な看板。


入らないで(フムフム)
火気厳禁(フムフム)
キャンプしないで( ̄□ ̄;)!!

毎回 お茶目な看板が多い北の丸周辺。