ジビエ食べたら

クリスマスイヴの夜。

ハンバーガー屋さん、コンビニの店頭にはアルバイトの娘たちが沢山立って「クリスマスケーキいかがっすか?」とか「フライドチキンうまいっすよぉ」とか賑わったことでしょう。

しか?し、おやぢが帰宅する頃には人通りも少なくて、娘たちの日本語が「マッチ買ってくれませんか?」に聞こえてしまうのです。

そうかあクリスマスでも財布の紐は緩まないんだ。これと言うのもマニフェスト狂信党がモタモタしたせいだ… (2時間程省略)


おやぢのクリスマスイヴは、珍山海のシマアジ刺身でスタート。
シシ肉のステーキ。うーん ステーキってステーキなどと浮かぶおやぢギャグを出す前に「美味いっ」が出た。

三角帽子もヒゲ眼鏡もシャンパンも無いけど満足なご飯でした。風邪気味な体も今朝はすっかり元気になりました。


ジビエは体を暖めるね。