ハッピー?ホッビー?

完全休肝明けの日曜日。酒抜くと夜更かししてしまうから良いのか悪いのか微妙でありますな。

加藤和彦さんの話題でネットはザワザワしてますが、若い衆はマクロスのエンディング「愛、憶えていますか」の作者として知られてるのはびっくり。

中学生の時にギター始めたのは東海汽船の甲板でお兄さんがフォーク・クルセダーズを弾いていたからなのに

合掌

最近仕事で外出が多いからこんな看板見つけてしまいました。

ハッピーアワーの時間が午後3時から( ̄□ ̄;)!!

しかもビール安い( ̄□ ̄;)!!


いやいや ハピーアワー

ハピー( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

確かに発音はハッピーよりもハピーだけどね、日本語ならハッピーだろうと。

今日は良い天気だからハッピーになるんだ。