プチ二次会は南仏


土曜日のまっすぃ?結婚披露パーティーは時間通り御開きになった。写真撮ったから30分くらい押してたのかも。

静かな場所で飲みたくなったので皆と別れて酔愚さんと3人でビストロ・ラ・プロヴァンスへ移動。

つまみは魚介のサラダに茸グラタン。

白ワインでさらっと中華の油を流したら、フルボディの奴でマッタリと飲んだのだ。

珠には(出来れば月2回程)こんな飲み方も素敵だね。

最後にワインひっくり返したと言うおまけ付き。


シェフに茸グラタンの秘密(えっ? それで濃厚なルーを…)を聞いたのだが、内緒にしておこう。


夜更けに起きたら、事件があって軽井沢へ向かったのだ。明け方ても酒が残っていて辛かったのだよ。