范范亭は里山の伯父さん宅みたい

昨日は夕方から西武新宿線。なんだか混んでいるのは西武遊園地の花火のせいなのか?

東村山駅に降り立ち、散歩かと思ったが、雨降ってきた?

仕方がないからタクシーで金山神社方面に

小島うどんを右折してすぐにまた右折。

今日の1軒目は范范亭。東村山駅近くに有ったMARUのオーナー三島さんの新しい店。

縁側ありの木の香り漂う隠れ家と言う言葉が相応しい。

店内は板張りで太い梁がまたまた良い感じだ。

生ビール2杯で移動したけど、秋には縁側で昼酒に最適だ。

金土日の週に3日だけ営業。夜は22時くらいまで。

軽井沢の家で飲んでるのと変わらないなあ。

写真はマクロ刺身。

次は角のハイボールにするかな