超適当芝生育成計画その1



玉川食堂で昼飯した後にトンボの湯

玉川食堂はこれまた良い感じの食堂で、オシャレな軽井沢じゃなくて地元と別荘族に愛されてるってかんじ。

ラーメンにミニカレーで900円くらい。リーズナブルであります。

南軽井沢にはこんな店無いみたいだから外食は面倒になるな。

あし幸が有ればなあ…

少々湯あたりして帰京。

超適当芝生育成計画ですが、5月1日に蒔いたケンタッキーブルーグラスが伸びてきました

第一回の刈り込みと除草。禿げてる場所に追い蒔きと肥料やり。

更に面積拡大(約2倍に拡張)(^_^)v

種の量が前回と一緒なのに追い蒔き+面積拡大とは超適当と言うのにふさわしいじゃん(はあと)


4月にシート植えした高麗芝の方は根付いたみたいだけど芝のシート同士が着きません

適当芝生育成計画では、隙間なく芝生シートを張るのが宜しいかと。

ケンタッキーブルーグラスがは超適当に種を蒔いたから、雨で流されて玉砂利の隙間とか、3枚目の写真みたいな思わぬ場所で発芽してます。(^_^;)

5/1 種まき
5/17 発芽
6/6 芝刈り、追い蒔き