リトル小岩井@丸ビル

今朝はバタバタしたから体重チェック忘れたおやぢであります。

トイレに座ったら自動計測とか、測らないと玄関が開かないとかすれば良いのに。

などと妄想しても実現可能だから21世紀は夢がないな。

夢のあった昭和。丸の内ビルヂングの地下2階にある。スパゲティーの聖地リトル小岩井で昼飯したのだ。


しかし、ミートソースがメニューに有るのは有難い。玉ねぎ、ピーマンなど野菜もまずまず。

盛は良いのだが、マーガリンの焦げた香りが無いのは有楽町のジャポネと同じだな。

ジャポネと同じく、乾麺を茹でたあとに(ピー)をかけてから保存するからなのか?

昭和なスパゲッティを提供するのは立川のサンモリノだけになっちゃったのか?