かんせき通りの若葉

朝一で新御徒町へ向かう。長めの打ち合わせ終わって昼前に大江戸線に乗って何故か築地市場駅(;^_^A

ローカロリだから瀬川のまぐろどんぶりを狙うが休みだった Orz

深大寺蕎麦にしようか悩んだが、隣の若葉でラーメンに決定。

極細麺が醤油スープにマッチして昭和な感じが実に素晴らしい。

おやぢのラーメン原点ですね。

実は1本裏に2号店があるのだが、最初の売り物は讃岐うどん。 500円なり。

観光地化が急激に進む築地場外。だから 築地=海鮮のステレオタイプに呑み込まれて、うどんから海鮮丼の店になっちゃった。

勝鬨橋のたもとで仕事していた頃は場内外に良い店が有ったのだが、今は一見の観光客メインな店が増えたな。

良い店は良い客が一緒に作るのだと痛感する最近の築地市場。