小諸で良い風呂見つけた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
うーん。3連休のラストはやっぱり渋滞するなあ。
帰京は午後9時くらい。
その理由は 飲み過ぎたからか(;^_^A

遅めの昼飯は14時少し前に小諸懐古園にある草笛宗家で。

ざるそば「中」に掻き揚げ半分。以前にも書いたけど、量がハンバナイのだ。推定700グラム。

お腹一杯になったら、次は風呂。

天狗の湯を探すも、見つからず、一番近い中棚温泉へ。

中棚温泉は中棚荘のみ一軒宿。

電話すると、日帰り入浴は11時から14時までだったが、宿泊客のタイミングが良くてOK。特別に入れて頂く。

お湯が素晴らしいよ。アルカリ泉で40℃の源泉に加温してるが、一番奥の露天風呂は源泉かけ流し。

つるつる肌になっちゃったのでありました(;^_^A

内湯に浮かぶのは林檎。天然の香りに癒されて入浴時間は45分。

軽井沢から近すぎて宿泊するには残念だが、日帰り昼飯で4000円強なら有りかと思う。

日帰り入浴のみは1000円。大正・ 昭和な良い旅館だ