13日の金曜日が節目とは

この前のブログで「神田の亀屋」がコメントされてたので、さっそく訪問したのだ。

場所は神田駅南口から3分。恥ずかしながら初訪問なのだ。母校の校友会事務所に行く途中なんだね。

駅からの途中にある鰻屋さんとか、ラーメン屋なんかは良く知ってるのに。全く知らなかったなんて残念。
店内は正しい蕎麦屋の厨房。大釜で茹でて網で救い上げてます。

小便横丁のそれと一番の違いは厨房の広さと、タネの種類が多いこと。海老天、烏賊天とか。

冷やしタヌキたべたら玉子の黄身がトローリ。偶然かを確認しに今日も行くのか?

ちなみに朝飯は新宿小便横丁の亀屋なので朝昼連覇なおやぢでありました。


明日からJRダイヤ改正ですね。ブルトレをはじめとした夜行列車がほぼ全滅なのは時代の趨勢なのか。

まあ、車で移動できる大人は良いが、中高生の冒険フィールドとしての鉄道も有って良いかと思った。

旅は人を成長させる。

明日は西武園でゴルフなんだが、予報は大雨。

ゴルフの後に軽井沢でテレビ設置しょうか悩んでます。果たしてデジタル映るのか?

--------------
同時更新 おやぢの呟きリターンズは https://haya.main.jp/mt/ 携帯からは https://haya.main.jp/mt/mt4i.cgi