朝ごはんは秒速20センチメートル

  • 投稿日:
  • by
今日は 花見なんだが、午後4時には雨になる予報(ウェザーニュースだから信頼性高いぞ)。

川島酒店の生ビール配達は9時半だそうだから 10時から飲めば十分か…

 朝はこんなに良い天気なのにねぇ
残念だな。

 さてさて

 JR構内にある 回転寿司 「うず潮」

朝の7時ぐらいから9時ぐらいまで、朝ご飯やってます。

 先週の山形行きの朝ご飯は 東京駅で回転朝食。

武蔵浦和、品川、東京 と利用したことがあるけど
システムが店によって異なるのがおもしろい。

 東京駅は 3品おがずを取って 500円。
ご飯の大盛りを頼んだら、

 「お代わりしてください」とのこと。
食べ始めてたら 隣の客が お代わりを注文。
 「100円になります」 

 なななななななななな なんですと (>_<)

ちなみに 品川駅では
 
 取った分だけおかず代を払うシステムで 大盛りは無料。

東海道新幹線の出張なら品川乗車なのか。