アジフライ

  • 投稿日:
  • by
ミシュランのレストランガイド東京版が出ますね。

2,200円の価値があるのか? は買った後のお楽しみ。

食べ物屋さんを紹介するサイトを作ってる、おやぢが言うのも変な話だが、日本人(東京に住んでる人がが特に)は、ガイド本に弱いからなあ。

お気に入りの築地場内は「小田保」。写真はアジフライ定食950円だけど、デカイ鰺がラードでカリッと揚げてて、特製タルタルが「う?ま?:〓東村山グルメ日記」。

その両側にある寿司屋さん。平日でも長蛇の列だから土曜日なんかスゲーだろうなあ。

 2000円以上出すなら、築地本願寺裏手の○○とか、新橋の××に行けば良いのにと思うよ。

先週のオフ会で、個人商店には入り辛いと言う話があったから、ガイドは必要なのかもね。

 おやぢの場合、初めての町で店選ぶ順番は

1) 一番高いホテルのバーで聞く(ホテルラウンジは5時くらいから開いてる)
2)タクシーで聞く
3)泊まるホテルで聞く
4)繁華街を3往復(^_^;)
かな?

さて、明日は札幌。
三連休は 秩父で山籠りだ。