国鉄の野望跡は身近に 軽井沢駅17:22発に乗ると、一時間ちょっとで新秋津。 春のブログにも書いたけど。楽だ(^_^)v しかも、乗り換え1回 新小平に何故か停まらないのと、朝と夕方の2本だけが珠にキズ。 東北、上越、長野新幹線は、東京行きの先頭から1号車。 東海道新幹線は東京発の先頭が1号車。 下り(東京発)の先頭が1号車と言う原則があった記憶があるのだが。 思うに、札幌→西鹿児島(現在は鹿児島中央)直通運転を考えてたに違いない。 JR分割した今では難しい旧国鉄の壮大な野望を感じるね。 前の記事 次の記事 コメント コメントする コメントの投稿 コメントの返信 コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます) 名前 電子メール URL サインイン情報を記憶
コメント