酢がなければ食べるな

  • 投稿日:
  • by
酢がなければ食べるなと言われているのは、中華料理の五目焼きそば。

五目焼きそばと言うと、ソース焼きそばに焼豚、伊達巻き、蒲鉾がトッピンクされただけの脱力系や、かたやきなどか有るけども

私は蒸し麺の両面をカリッとさせた五目焼きそばが嬉しい。

これに、酢をたっぷり+ラー油少し。

あれ? 酸味に辛味?
タバスコ( ̄□ ̄;)!!

で、緑瓶をかけてみました。

辛味は○。酸味が足りないな。

ハラペーニョソースは中華料理にも合うのがちょっと悔しい。

今回は醤油ニンニク味が強い餡だったから合うけど、海鮮塩味餡なら駄目かな。
仕事カバンから瓶を下ろしたから暫くはタバスコシリーズお休みだ。