やっと来た冷やし中華

  • 投稿日:
  • by
朝から晩まで25℃を上回るとさすがにバテてきますねぇ

 自宅で圏外のイーモバイルですけど、野外だと大体OKみたいで
まあまあ納得でやんす。
  PCにつなぐと(モデムとしてね)むちゃくちゃ早いです。
自宅に引いていたADSL(8M)より早いように思います。

 さてさて、今日は初めての冷やし中華。
そう! 北海道ラーメン@八坂小学校近くの 冷やし中華です。

 某所で飲んだあと、ご飯を食べるべく 北海道ラーメンに引き込まれる。
いつもなら 「みそ?」で始まるのだが、

 運良く(?)茹で湯の交換中。 餃子4個とビールでまずは始める。
お湯が沸いた頃に 麺をオーダー。

今なら頼むチャンスだっ
 「冷やし中華 醤油味」

 40年近くこの店で食べている訳なんだけど、冷たい麺は初めて。

いやー 美味いっ !!
  しっかり出来ている麺は冷たくしてもすばらしいっ
醤油ダレもさわやかで う?ん しっかりした冷やし中華だ

 カラシも粒マスタードだったりして
トッピングは写真を見てくれ。
 
 醤油味もごまだれも750円

 一気に食べたい逸品ですね