居酒屋で、下町の香り

  • 投稿日:
  • by
昨日は、一日中オフィス。事務仕事が溜ってます

そんなストレス解消は、そう(^_^)b
居酒屋だね(はぁと)。
いい歳こいたオジサンが独りでチェーン店は論外だから、個人経営の居酒屋が良い。

出来れば、カウンターに座りたい。着席しながらビール注文、で、お通し来るまでツマミは我慢。

お通しにハタハタのマリネなんか出たら、「う?ん 間違いないっ」と小さくガッツ。

注文は印刷(または手書き)されたメニューじゃなくて、日替わりの白板から選びたい。

マグロ納豆で胃を整えて、メインは牛レバカツ

満面の笑みで満足満足。
この頃にはビールから焼酎水割りにキンカン一つもらって沈める。

こんな居酒屋からフラフラ帰宅もよきかな。

店の名前? 隠れ家だから内密で(^_^;)