最近の中華

  • 投稿日:
  • by
中華料理は、陳建民が「今日の料理@NHK教育」で「あぷら おぷろっ:油通し」とか言ってた頃からLoveですな。

最近は、野菜が良く取れるから頻度上がってます。
秋津の ヨウキヒ:変換出来ん が 梵天というチェーンになったらしいけど、日曜日に武蔵村山で入ったのが梵天。

なんとなく南京亭みたいだな。
光麺やリンガーハットみたいな素人コック店は例外として、中華チェーンは材料から作るから安心だね。オープンキッチンなら更に良し。

頼んだのは野菜タンメン。馬から落馬みたいな名前だけどまずまず。欲をいえば炒めがイマイチ

焦げた白菜たちにスープがジュワワワッと注がれるようなタンメン食いたい。