相変わらすマスコミって(航空オタクの嘆き)

img498.jpg

テレビキャメラがすべてを写していたから
もう朝からこればっかり

☆あわや大惨事 とか
☆緊急着陸強行 とか

 あいかわらず アホなマスコミだな

しかし クルーがすばらしかったね
航空評論家が「ジョイスティックをめいっぱい引っ張って」
※エアバスは操縦輪ではなくゲームに使うようなジョイステックで操縦するのだよ
とか言っていたけど
 水平安定版が上げ位置にないからちょっと怪しい

 着陸時に出るスポイラー(エアブレーキ)出さないようにして
スラストリバース(逆噴射)をかけずに
 すばらしい技術ですね。

 日本で起きたら羽田空港では滑走路が短いから横田におりるのかな?

今日のお勉強
★エアバスA320は燃料投棄ができないみたいだ