唐揚げはシンプルに



 午後に軽井沢から東京へ。


 渋滞は無いのだけれど一般道で下仁田から254をひた走る。竹沢の本田技研から旧道へ進み小川町で一休み。


 世界一美味い鳥の丸揚げ、鳥章でお買い物。

 一口から揚げと、胸揚げ2つ。


 鳥唐揚げがブームの中、ラーメンみたいに懲りすぎて背脂チャッチャに魚粉どっさりでドロドロみたいな鶏唐が出始めている昨今。
 鶏肉に自信が有るのならタレに何日もつけなくても美味い物は美味い。


 大分中津なんか行かなくも鶏唐揚げの原点は此処にあるのだとおもいます。


 生の鳥に秘伝のカケヤ、揚げあがったら塩をパラパラ。


 冷めても美味くて 胸揚げ食べたらカーネルサンダースの店には行かなくなります。


 胸揚げ370円、一口唐揚げ330円。

 今宵は胸揚げでビール… かな?