横川鉄道文化むら

| コメント(0)


 富士山の世界遺産登録が決まりそうですね、遥か離れた由比ヶ浜は外れたのだそうですが。


 世界遺産登録を狙ってる富岡製糸工場、横川碓氷峠も一緒に申請を狙ってます。


 システム好きなおやぢには碓氷峠の方が価値があると思うんだけどなあ。

 
 で、ロクサン運転35、36回目。

 なんと三ヶ月ぶりの運転。

 ブレーキ感覚が鈍ってます(^_^;)


  特に最後の停止位置、びびってブレーキくれたら急に減速、慌てて弛めたけど間に合わない(>_<)


 なかなか進歩しないなあ。


 ゴールデンウイークはイベント沢山、特急あさまに使用していた189系先頭車と綱引きとか、整備終わったデゴイチの運転席解放とか。


 ゴールデンウイークは横川へ(^_^)ノ

 ところで電気機関車の連結器、何となくエイリアンの口(伸びだすやつ)に似ている気がしませんか?

コメントする

検索

               

この記事について

このページは、が2013年5月 1日 08:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「昨日の夕飯がサッポロ一番だけの理由」です。

次の記事は「5月の石はエメラルド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

このブログと作者

 このブログは

 軽井沢在住のおやぢが体験する

 あれこれを呟いています

 時々毒も吐くけどご容赦ください

 メインページは https://hayashida.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1 PVアクセスランキング にほんブログ村