次の記事 :跡形もなく    前の記事:ビシッと辛い

運転6回目

| コメント(0)



 道路の渋滞が怖くて8時10分に自宅を出て軽井沢インターから来る車の列に合流。思ったほど混んでなくて8時40分横川到着。


 EF63運転の予約が1コマだけ取れたのであった。


 この日の釜は25号機、第一エンドで始業点検、ブレーキテストで単弁で0.3気圧ずつ3回込めるのだが、1回目は1.4込めてしまい自主的にやり直し 。


 朝一番のコマなのでちびっ子ギャラリーもまばらで手を振ったりしなくて良かった。


 関所食堂
近くにある停止標識に合わせて停止、目の位置でピタリ止めたのだが、本線標識の場合は車両前部に合わせるのだとのこと。(゜◇゜)ガーン

 第一エンドに移動して折り返し。何回やっても電気制動が効き始める時速10キロまでは緊張するなあ。

 途中で停止訓練。

 トロツコ列車の分岐を時速5キロで通過してまたまたピタリと停止。

 気持ちいいっ!!


 5月に故障したディーゼル機関車、東京で使っていたスイッチャーをレンタルして再開です。丸山変電所までですけと。レンタルだから黄色のまま、茶色に塗れれば良いのにね、ラッピングとか。


 実はこの機関車、お腹の中にジャッキが内蔵されていて線路上で車体を持ち上げて方向転換する事が出来るんです。

 EF63で引けはよいのにね(正確には推せば)。

コメントする

このサイトについて

 軽井沢町民がお送りする
 軽井沢あり、グルメ有り
 オートキャンプ有り

 ITコーディネータのお話
 信州のIT関連ビジネス
 このブログ
 関東うどんの情報
 Facebook



ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ



Adcense

アーカイブ



Powered by Movable Type 7.0.1